お知らせ

3月のお楽しみ会🎉

3月のお誕生日の方は、ひまわり7名でした!おめでとうございます💕

今月のスイーツはみんなが大好きなミスタードーナツでした🍩「家でお母さんと一緒に食べるの!」と笑顔で話す利用者さんもおられました☺

日に日に暖かさが増してきました☀待ちに待った桜の季節到来です🌸混雑を避けてお花見を楽しみたいものですね🎵

送迎車両『日産 セレナ』を助成していただきました

この度、善意を受け送迎車両を購入することができました。

関係者のみなさまには心より厚く御礼申し上げます。

今後大切に使用させていただきます。

公園整備に向けて・・・

ひまわりグループでは利用者さんと住民の方達が交流できる場として、公園整備を計画しております。芝生や花を植えたり…遊歩道を作ったり…誰もが思わず立ち寄りたくなるような楽しい場所になりそうです🌼住民の方達との交流イベントを開催する他、草むしりなどの公園の手入れを通して利用者さんも関わっていきます。

先日、地域の方達と公園整備の打ち合わせをさせていただきました。地域の方達の声をお聞きしてますます素敵な公園になりそうです✨

AEDを設置しました💖

太田ひまわり1F玄関にAEDを設置しました。

今後AEDの使い方講習を行い、不測の事態に備えたいと思います。

避難訓練を実施しました。

3/15(火)に常願寺川の洪水を想定した避難訓練を行いました。

冠雪した立山を背にしながら事業所から避難場所の太田小学校まで避難しました。

所要時間はおよそ20分。実際の避難は悪天候や厳しい寒さの中ということもあるので、訓練以上に時間がかかるかもしれませんが、落ち着いて行動するようにしましょう。

2月のお楽しみ会🎉

 

2月のお誕生日の方はひまわり5名、太田ひまわり4名でした。おめでとうどざいます😊

今月のスイーツは、Saturday Smoothie Factoryさんで販売されているグリーンスムージー(バナナ・パイナップル・ほうれん草)とスムージーめし(小松菜のパウンドケーキ)でした!見た目は鮮やかなグリーン✨そして自然な甘さで美味しかったです😉

お誕生日の方達はお祝いのお花をもらってとっても嬉しそうでした❣

長かった冬がようやく終わり、待ちに待った春がやって来ます🌸まだまだ朝晩は冷えますので、皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいね。